広告宣伝カーと他媒体との比較

屋外広告
PR期間
1ヶ月単位
1日当たりのPR時間
24時間
視覚効果
ライトアップで
視覚効果UP
聴覚効果
なし
インパクト
看板サイズによる
PR状況
看板PR(ライト付き)
掲載可能な情報量
やや少ない
メリット
場所によって認知度が高まるPRの日数制限なし
広告宣伝カー
PR期間
1日〜
1日当たりのPR時間
8時間
視覚効果
ライトアップで
視覚効果UP
聴覚効果
音楽・ナレーションで
圧倒的な訴求力
インパクト
圧倒的な迫力
PR状況
迫力の広告面+
迫力の音声PR
掲載可能な情報量
やや少ない
メリット
人が集まる場所・時間へ 自由に移動してPRが可能 必要な日数だけPRできる
屋外広告
PR期間
1ヶ月単位
1日当たりのPR時間
24時間
視覚効果
ライトアップで
視覚効果UP
聴覚効果
なし
インパクト
看板サイズによる
PR状況
看板PR(ライト付き)
掲載可能な情報量
やや少ない
メリット
場所によって認知度が高まるPRの日数制限なし
折込チラシ
PR期間
1日〜
1日当たりのPR時間
不定
視覚効果
じっくりと読ませる事が可能
聴覚効果
なし
インパクト
内容次第
PR状況
写真でのPR
掲載可能な情報量
多い
メリット
多くの情報を掲載できる

宣伝カーと他媒体との大きな違い

朝や夕方の駅前の人が集中する時間帯を狙っての宣伝や人通りの多い箇所に移動しての宣伝走行などその時の状況に合わせた最適なPRが可能です。
TVCM程の高額な広告費用を掛けずに視覚・聴覚へ大きなインパクトと印象を残すことが可能です。

宣伝カー・広告トラックの強み!

■機動性

車両宣伝による特徴を活かし、宣伝したい地域へ移動しての宣伝が可能で、地域密着の宣伝活動に最適!
宣伝ターゲットに合わせた場所と時間にPRすることが可能。

■視覚

専用設計のインパクトある看板で街行く人の視線を集め、歩行者だけでなく対向車、建物内の人々にまで訴えかける。

夜間、看板をライトアップして華やかに!より一層PR効果がUP。

■聴覚

スピーカーシステムにより音声を流して広告に気づいてもらう。
音声を流して走行することにで街行く人に「そこに広告がある!」ということをアピールすることができます

宣伝カー・宣伝トラックはこんなに効果的!

■圧倒的なインパクト

宣伝カーはとても目立つので離れていても街行く人に強いインパクトを残します。
車道脇の歩道では、至近距離に看板があるので圧倒的な訴求力があります!
ビルなどにある大きな看板は、近くにいると視線の外にあって気付きませんが、宣伝カーなら自然と目に入る高さで注目を集めます!

■即効性

宣伝カーはスピーカーを標準装備していますので、看板やデザインだけではなく、音声でも訴求が可能!
※道路使用許可も申請していますのでご安心ください。

■効率性

走行ルートや宣伝の時間帯をご指定頂けますので、通勤通学のビジネスマン、学生、夜の街、といったターゲットに合わせて無駄なく訴求することが可能です。